2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ!パソコンAVG&RPG

パソコンの事をマイコンと呼んでいた頃がありました。 今から見ると玩具みたいな8bitのパソコンでローレゾのグラフィックとBEEP音に夢中になっていました。 買えないゲームソフトも雑誌の紹介記事を穴が開くほど眺め、発売されるタイトルを全て知っていまし…

大文字山

先日、紅葉を見に大文字山に登ってきました。 京都に来て初めての登山(と言っても30分くらい)だったのですが、自分の体力の無さを思い知らされる結果となりました。 丁度大文字焼きの大の字の中央から見下ろす京都の眺望は素晴らしかったです。労力とその…

STAR WARS EPISODE 2

Lucasfilmのスターウォーズ公式サイトで予告編が公開されています。 ところがこれを見るにはなかなか敷居が高くって、ユーザー登録をした上で、大きなサイズのムービーを見るにはQuickTimePro5が必要です(有料)。 さらに、先日発売されたEPISODE1のDVDを持…

芸術の秋

日ごろ大西の日記が少ないとお嘆きのあなたのために今日は通常の倍の分量でお送りします(当人比)。芸術の秋です。芸術と言えばアニメ。アニメと言えば海外アニメ。つまり秋こそ海外アニメの季節です。 この秋は空前のアニメDVDラッシュとなっていますので…

寒い

京都は随分寒くなってきました。 ここ数日は雨が降ったり止んだりで、自転車で通勤中に雨に降られるとちょっと参ります。はてなの入居しているKRP(京都リサーチパーク)の隣のビルにはフィットネスクラブがあります。 このフィットネスクラブがKRPテナント…