2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪物語

ハリーポッターブームのあおりを受けて(かどうかは知りませんが)、トールキンの名作ファンタジー「指輪物語」が映画化ですね。はてなでも指輪物語に関する質問があったかな、と検索してみると、ありました。 http://www.hatena.ne.jp/detail.cgi?qid=10113…

京都新聞

のwebページにはてなの記事がスタッフの写真入りで載りました。http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2002jan/25/W20020125MWA2K100000045.htmlさて、どれが誰でしょう。(すぐわかりそうな気がします)最近の質問と回答のやりとりを見ていると質問者の方と…

チェブラーシカ

最近アニメの話をしていませんでした。先日日本でも公開され、密かなブームとも言われるチェブラーシカが勢いに乗ってDVD発売決定だそうです!僕は劇場に見に行き損ねたので是非購入したいところです。 発売は配給元でもあるクロックワークスらしいのですが…

ライブ

に行ってきました。 元来あまり音楽を聴くタイプではないのですが、知人のライブということで行ってきました京都市内の某ライブハウス。 知り合いのバンドを含めて4つのステージがあったのですが、素人耳ですがどのバンドもレベルが高くて楽しめました。誘っ…

雪だるま

先日来、トップページのアクセスランキング上位にある、雪だるまの世界記録ってありますか? http://www.hatena.ne.jp/detail.cgi?qid=1010126892という質問のtoruさんの回答、 Guinness World Record http://www.guinnessworldrecords.com/ギネスブックの世…

システム変更

はてなの大西です。掲示板でご指摘のあった個所の修正が本日完了しました。具体的には以下の点です。・質問ウィンドウにて、キャンセルの際には必ずコメントを入力していただくように変更しました(回答がまだ登録されていない質問はコメントなしで取り消し…

あけましておめでとうございます

今年もはてなをよろしくお願いします。さて、お正月特別企画、インターネット豆知識のお時間です。週間アクセスランキングの2位に入っている質問「YAHOO!の意味って何ですか?」(http://www.hatena.ne.jp/detail.cgi?qid=1008290244)の回答のリンク…