2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな水泳部

昨日はid:higeponと謎の顔面時計男id:kambaraりんが結成しているはてな水泳部の練習に参加しました。 中学生の時に水泳部だったのですが、10年以上まともに泳いでないので心配でしたが、競泳用水着も新調して気合(だけ)は十分です。 久しぶりに泳げてすご…

ペリーヌを見た

先日も書きましたが、BSでペリーヌ物語の再放送が始まりました。これを毎日録画しているのですが、先日第一話を見てみました。 いきなりオープニング冒頭の「ルンルン・ルルル・ルンルン」がなくてびっくりしました。放送時間がぎりぎりだったんでしょうか、…

森博嗣さんの本

近藤宛に本が届いている、と思ったらこれでした。 ちなみにはてなでは僕とid:higeponが森作品の愛読者です。二人で興奮してしまいました。 どなたが推薦してくださったんでしょう。さては・・・。

会社が広くなりました

夢のように広い。ちょっと寂しいくらい広い。

学習リモコン

テレビ周りのリモコンの氾濫を何とかしようと思っていたのですが、最近なかなかよさげな学習リモコンが発売されたようです。 USB経由でパソコンからカスタマイズ、マクロ作成などができるとか。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/04/news09…

詮索無用

新サービス「さては」、はご好評いただきましたが、諸般の理由によりサービス停止となりました。 日本人には詮索より検索のようです。

人力詮索

新サービス「さては」、盛り上がってます! みなさんも奮ってご詮索ください!