2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

vSkype試してみました

実家の奥さんとの通話にvSkype*1を試してみました。 結果、やはりSkypeでの音声通話+MSNメッセンジャーのWebcamでの映像通信、が一番ストレスなく使えました。 vSkypeを使用するとSkypeの時はあれほど高音質だったのに、急にノイズが混入し、会話に支障を来…

映像チャット

仕事が終わってから奥さんと映像つきチャット。しばらくMSNメッセンジャーで映像チャットをしていたのですが、先方の帯域が狭いのか、映像をつけると音質がかなり低下します。 音声がぶつぶつ切れるのに閉口したので、音声会話はSkypeに変更して、MSNメッセ…

ライブカメラ

というわけで、今日はMSNメッセンジャーで娘の寝顔(たまに泣き顔)を中継してもらいながら仕事をしていました。幸せ。

ウェブカメラ

奥さんと子供とテレビ電話をするため、ウェブカメラを買いました。Logicool QVC-70HS Qcam Communicate STXwithHeadset出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2005/09/02メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る