2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かき

ついに本番反映。たのしいなー 既存ユーザーの方は「管理」>「編集設定」で「その場編集モード」にすることを強くおすすめします!!

スマブラー

そう言えば日が変わって今日はスマブラの発売日だ!と思って近所の24時間営業のゲームも売ってるビデオレンタル屋に行ったら、一般販売は品切れだって。やっぱり品薄なのかなー。予約して買うほどやんないもんなー。前作はすごくやったんだけどなー。子供も…

はてクロ

はてなロクロがおもしろい! http://rokuro.hatelabo.jp/

生まれました!

予定日より少し早く、無事生まれました。男の子です。 破水の連絡を受け、急ぎ向かいましたが立ち会いには間に合わず。でも超安産だったそうで、母子共に元気でした。本当によかった。 名前をどうするかとか、プロフィールアイコンの画像を差し替えるかとか…

スパゲッティ

大盛り食べたら苦しくなった。普通盛りの倍くらいあるよこれ。

お絵かき

http://d2.hatena.ne.jp/ではお絵かきモードもテスト中です! d2で管理 > 編集設定 から 編集機能に「その場編集モード」を選択 日記ページから、編集をクリックするとその場で編集できるようになります ここで「写真・商品を挿入」(このラベルはすぐかわり…

一週間

出産予定日までついに一週間を切ってしまった。どきどきしてきた。 無事に生まれますように。 立ち会えますように。

はてなワールド分身キャラ

今日もはてなワールドで仮装大賞に参加しましたー。 頂点をどんどん上にー 足の下だけ残して、両足がそれぞれ全身をつつむように はい、完成! これで分身キャラができます! 追記 やったー!分身忍者で仮装大賞優勝しました!id:fkmさん、id:cocoanutsさん…

東京は雪が降ってるよ。

ソフリット

昨日はソフリット社長と飲んだ。はてなの話ばっかりして愛を感じて嬉しかった。

仮装大賞

ワールドの仮装大賞に参加してみました! http://d.hatena.ne.jp/hatenaworld/20080121/1200913973 http://d.hatena.ne.jp/kiyohero/20080121/1200913087 エントリーNo.1の合体ロボがあまりに良くできていて、直後の発表が超緊張したー。 一緒にやってくださ…

ヤッターマン

先週は祝日で月曜が休みだったので気になっていたヤッターマンの第一話を見れた。 オープニングはさておき、内容は昔と変わらず面白かった!と感じたんだけど、この面白さは懐古趣味的なものなのか、今の子供が見たらどうなんだろう。 と思っていたのだけど…

リュックサック

週末に妻の実家に行き、2週間ぶりに妻と娘と再会した。 娘の喜びっぷりに嬉しい反面、慣れない環境で辛かったんだろうな。 娘は実家で保育園に通っているのだけれど、まだ慣れずにいて、最初は終日泣き通し、その後なんとか一日いれるようになったけど、まだ…

d2のその場編集ではまぞうやフォトライフが利用可能に

これは便利だなあ。Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 371回この商品を含むブログ (354件) を見る

洗濯と集中

洗濯は溜め込み気味だけど、週末にまとめてやった。 ごみ出しはちゃんとやってるよ。 ビールを飲まないと甘いものが食べたくなって、毎日グミを食べてます。 最近のマイブームはコーラアップ。 http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/new/cola/index.html

今日はオフィスランチ

ピザらしい。ビール飲みたくなるねこりゃ。 追記 あまり食べれなかった。食欲不振。

鍋焼きうどん

昨日は会社のそばの蕎麦屋で鍋焼きうどんを食べたよ。 海老天も乗っていて大変結構でした。

三連休

三連休は合わせて三食くらいしか食べませんでした。まずい。 あ、でもビールも飲んでないです。ご安心を。安心できねー

一人だとご飯食べない

昨日の夜も今日の朝も食べるの忘れた。 でもビールは飲んでるので安心してください。安心できねー

楽天ブックスさん、DVD欲しい!

スタッフだからあたりませんが、今日でキャンペーン終了なのでせっかくだから参加。 好きな三部作ベスト3 3位 新尾道三部作 尾道三部作も好きなんですが、「ふたり」がすごく好きなので。 rakuten:guruguru2:10342159:detail ふたり あした あの、夏の日 2位…

デニーズ

昨日はせかんとながやまんとデニーズへ。中ビンが480円なのでファミレスで飲んでもそんなに高くはならないなあ。

サムギョプサル

ながやまんとなおやんと焼き鳥に、行ったら混んでいたので韓国料理屋に。サムギョプサルと海鮮チゲで腹一杯。 今日はちゃんと食べてるよー。

一人だとご飯食べない

昨日は夜まで何も口にせず、これはいかんと思ってラーメンを食べに行った。 ちゃんと食べないとなあ。

パプリカ

パプリカ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 145回この商品を含むブログ (392件) を見る今更だけどパプリカを見た。アニメーションの魅力を感じる作品。話も思ったよりシン…

一人の部屋は暖房の効きが悪い

こたつを出したよ。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 今月第二子が生まれる予定です。 というわけで、妻は里帰り出産のため長女と共に実家住まいとなったので、しばらく一人暮らしです。 妻への生存報告も兼ねて、今年はこの日記の更新も多めにしたいところです。