ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄〜

ウィザードリィ・外伝 ~戦闘の監獄~ Prisoners of the Battles

ウィザードリィ・外伝 ~戦闘の監獄~ Prisoners of the Battles

ウィザードリィの国内PCオリジナル作品が発売され、評判が良いようです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
ウィザードリィマニアというわけではないのですが、1〜3と5はかなり楽しんだので(特に5はレベル1000くらいまで上げました)、「原点回帰を目指したシリーズ最高傑作!!」と言われると何だか気になります。呪文の名称が旧シリーズのものではないのはかなりマイナスポイントですが、テキストファイルを書き換えると何とでもなるとか。
というわけで、週末に新宿に寄ったついでに探してみたら、どこも売り切れ。僕と同じような人がけっこういるんだなあ、と嬉しくなったり。
売り切れとなると欲しさも増すというもの。早速Amazonで注文してしまいました。早く来ないかなあ。


ウィザードリィと言えば、はてなダイアリー上でウィザードリィ現代日本に置き換えた二次創作小説を連載されていた「和風Wizardry純情派」さんはとても面白かったです。こういう試みは楽しいですね。