2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

机がない

アルバイトが増えて社内の机が不足! ので、今日は初代淳也君の胴体(足が折れてお役ご免)と窓際のロッカーで仕事しているよ。

podを取り除いたソースを読みたい

perldoc -m Module をよく使うけど、たまにpodを除いたソースを読みたい時がある。 そんな時は Pod::Stripperが便利。 こういうスクリプトをperlcodeというファイル名でパスが通るところに置いておいて perlcode Module で読めるようにしています。単純だけ…

フォトライフお絵かきがパワーアップ

写真の上に絵を描いたりできるようになったよ。 追記 わー、まちがって写真を消してしもうた。

ペンタブレット欲しい

はてなハイクでWacomのペンタブレットがもらえるキャンペーン実施中です。ふるってご参加ください。僕も欲しい。 h:keyword:Wacomさん、ペンタブレット欲しい! 一生懸命、Thinkpadのトラックパッドで絵を描いたのに、社内でフォトショップで加工したと思わ…

家族そろった

ついに、妻と二人の子どもが家に帰ってきました。 束の間の一人暮らしも終わり、また保育園の送り迎えや寝かしつけ、子どものご飯やお風呂の面倒など、忙しい日々が当社比倍で戻ってきました。 寒かった一人の部屋が急に暖かくなりました。 二歳の娘は、夜中…

おなかすいた

ピザたべた

ニコニコ

はてなダイアリーにニコニコ動画を貼れるようになった! [http://www.nicovideo.jp/watch/sm1128042:movie]