チャレンジ!パソコンAVG&RPG

パソコンの事をマイコンと呼んでいた頃がありました。
今から見ると玩具みたいな8bitのパソコンでローレゾのグラフィックとBEEP音に夢中になっていました。
買えないゲームソフトも雑誌の紹介記事を穴が開くほど眺め、発売されるタイトルを全て知っていました。
英語コマンド入力式アドベンチャーゲームをするために生まれて初めて和英辞書を引きました。

このページを見た途端、そんな記憶が一気にこみ上げてきました。
EGGは1980年代の名作パソコンゲームWindows用に復刻する(1本400円程度)というプロジェクトです。
現在用意されているカタログに、子供の頃に欲しくても買えなかった(もしくは自分の機種に移植されなかった)タイトルが安価な価格でずらりと並んでいる様には感動してしまいました。

個人的意見を言わせてもらうと、古き良きアドベンチャーゲームファンとしてはネコジャラ氏のタイム・シークレットシリーズと、ハドソンのデゼニ、サラトマあたりは是非出していただきたいところです。


EGGプロジェクト
http://www.soft-city.com/egg/index.htm