チェブラーシカ

最近アニメの話をしていませんでした。

先日日本でも公開され、密かなブームとも言われるチェブラーシカが勢いに乗ってDVD発売決定だそうです!僕は劇場に見に行き損ねたので是非購入したいところです。
発売は配給元でもあるクロックワークスらしいのですが、webページはちょっと見つかりませんでした。
少女革命ウテナというTVアニメにチェブラシカそっくりな小動物が出てくるのですが、関連性があるのか前から気になっていたりいなかったり。どうでもいい話ですね。

とにかく古さを感じさせない可愛らしいデザインが秀逸な作品です。ご覧あれ。

チェブラーシカ関連ページ
http://www.cheb.tv/
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2547/