ペリーヌを見た

先日も書きましたが、BSでペリーヌ物語の再放送が始まりました。これを毎日録画しているのですが、先日第一話を見てみました。
いきなりオープニング冒頭の「ルンルン・ルルル・ルンルン」がなくてびっくりしました。放送時間がぎりぎりだったんでしょうか、ちょっと残念。
あと、次回予告も無かったのですが、名劇の次回予告(とくに初期作品)は次回予告で次の話の半分くらいバラしてしまうので、これはこれでいいかもしれません。
あ、でも「赤毛のアン」で次回予告が無かったら、「死と呼ばれる刈り入れ人」のショックも半減するので許せないかも。
まあとにかく、久しぶりに見たペリーヌは、僕の記憶よりもペリーヌがしっかりしていて、逆にお母さんは頼りなくって、見ててちょっとイライラしたり。なんだかんだで全53話、楽しみです。