バーチャルコンソールに最適なコントローラー

Wiiを買ってしまいました。たまたま売っていたので。(週に3〜4日はゲームショップを覗いたのをたまたまとは言いませんかそうですか)

で、バーチャルコンソールで遊んでいるわけですが、Wiiでクラシックタイトルをプレイする方法は3つあります。

例えばスーパーマリオをプレイする場合、このいずれも微妙にやりにくいんです。
Wiiリモコンはこの中ではかなり良いのですが、厚みがありすぎてちょっと持ちにくい。
クラシックコントローラーは、A,Bボタンの割り当てがSFCと同じなので、Bボタンを親指の先で押しつつAボタンを親指の腹で押す、というスタイルでは持ちにくい。
ゲームキューブコントローラーはそもそも大きすぎるし、十字キーがすこし小さい。
ので、いい解決法はないかと考えたところ思いつきました。

ゲームボーイプレーヤー対応 デジタルコントローラ ブラック

ゲームボーイプレーヤー対応 デジタルコントローラ ブラック

キューブでGBAソフトが遊べるゲームボーイプレーヤーという周辺機器がありまして、これに対応してゲームキューブコントローラーからアナログスティックとCスティックを削ったものです。画像からもわかるように、A,Bボタンがほぼ水平に並んでいるためプレイしやすいです。バーチャルコンソールでFC,PCEタイトルを遊ぶにはこれがかなりオススメ!
残念ながらAmazonでは品切れなので、おもちゃ屋さんを探してみてください。