2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士Ζガンダム〜星を継ぐ者〜

見てきました。 旧作画と新作画の違和感、というか旧作画が今見るとかなり見劣りするのが残念。全部書き直しても良かったかなあ。ガンダム劇場版のように3部作の後半に行くほど新作画の比重が増えていくといいと思います。 ストーリーは、あのわかりにくいゼ…

おじゃる丸 約束の夏〜おじゃるとせみら〜

今日も今日とて夜更かしです。 先日BS2でやっていたおじゃる丸の映画を録画して見ました。 大地丙太郎監督は結構好きだけど、おじゃる丸はTVシリーズをそんなに熱心には見ていたわけではないです。 けど、この「約束の夏」は井原裕士さん(大学のサークルの…

土用の丑の日

ということで、鰻を買って帰りました。 一人ご飯を炊き、鰻丼を作って食べました。鰻は美味しかったけど一人の食事は寂しいなあ。

ドキュメンテーション

仕様は見たらわかるけど、その仕様にした背景を忘れがち。そんな時に、ドキュメンテーションの必要性を感じる。(たとえば、今)

スクール・オブ・ロック

今日の夜更かし映画劇場はid:naoyaんに借りた「スクール・オブ・ロック」。面白かった! 突き抜けたおたくは見ていて清々しい。洋楽に疎い僕でもかなり楽しめました。 ロック好きの奥さんが帰ってきたらもう一度見ようと思います。 主演のジャック・ブラック…

妻の里帰り

週末に妻が実家に帰りました。 一人になった家はなんだか広く感じます。 戻ってくるのは2ヵ月後。その時は家族が一人増えている予定です。

一人の生活

一人になったら、普段できない事ができるなー、読書・ゲーム・DVD三昧…なんて気楽に考えていたのですが、 いざ一人の時間ができると意外に何も手につかなくって、さりとて眠くもならず。 BS2でやっている大林宣彦「ふたり」を見てしんみりしています。 お祝…

ふたり

大林宣彦は基本的に好きなんですが、なかでも「ふたり」は特に思い入れのある映画です。 すごく久しぶりに見たのですが、記憶にあったよりもビデオ合成はチャチく、駅伝、第九のシーンの酷さは覚えていたのですが、それ以外にも事故のシーンとか、そこかしこ…

はてな水泳部

久しぶりに代官山アドレスに練習に行った。 はてなマップ記法ができました! map:x139.7033y35.6497

はてな水泳部

昨日は初めて社内部員全員で遠征。50mプール+ステーキ プル 300 キック 300 フリー 400 ステーキ 340 一番辛かったのはステーキでした。当分肉はいいや。