おじゃる丸 約束の夏〜おじゃるとせみら〜

今日も今日とて夜更かしです。
先日BS2でやっていたおじゃる丸の映画を録画して見ました。
大地丙太郎監督は結構好きだけど、おじゃる丸TVシリーズをそんなに熱心には見ていたわけではないです。
けど、この「約束の夏」は井原裕士さん(大学のサークルの先輩なんです)がコミカライズしている漫画版(asin:4047122572)を読んでいたのでいつか映画も見ようと思っていて、ようやく見れました。
少年時代の夏休みの思い出系のほっこりとしたいいお話でした。
見終わって思ったのは、漫画版は映画の脚本をずいぶん脚色している…というか前3分の2はほとんどオリジナルでしたが個人的には漫画版の方が面白かったです。(と先輩を立ててみる)