ニュー・アニメーション・アニメーション

イオニアがかつてLDで展開していた、アート系アニメ作品シリーズ「アニメーション・アニメーション」が、DVDで「ニュー」がついて復活です!
これでウン万円出してスノー・ノイズの乗った中古プレミアLDを買わなくてもすみます!(僕の事ではありませんよ)

というわけで、パイオニアから6月に発売されるDVDの詳細データが発表になっていますのでご紹介です。
以前紹介した「老人と海」なんかもこのシリーズなんですが、6月発売のこの2枚からいよいよ本格稼動!という感じです。

ニュー・アニメーション・アニメーション・シリーズ 川本喜八郎作品集
http://www.stingray-jp.com/~pldc/view_data.php3?softid=131293

ニュー・アニメーション・アニメーション・シリーズ 久里洋二作品集
http://www.stingray-jp.com/~pldc/view_data.php3?softid=131294

特に川本喜八郎作品集は、以前出ていたLD2枚分に加え、初収録作品もあるという豪華版。もう買うしかないですね。

LD「アニメーション・アニメーション」シリーズというと、貴重な静止画データを数多く収録していた記憶がありますが、DVDになっても映像特典としてきっちり収録されているか、心配しつつ楽しみに発売を待ちたいです。