送り火

今日は大文字焼きで有名な「五山送り火」でした。

京都新聞/大文字 五山送り火
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/gozan/dai.html

自宅から少し出かけると「左大文字」が綺麗に見えました。

さて、入院日記第二回です。
昨日の日記ですと、本読むか寝るかで気楽に入院生活をエンジョイしていたようですが、やっぱりそれなりに大変でした。
腸炎の痛みも苦しかったですが、病院の生活に体を合わせるのが辛かったです。夜9時に消灯されても寝れませんって。
そして何故か朝早くにある「採血」。6時、早い日は5時に血を抜きに看護婦がやって来るのは恐怖以外の何者でもありません。普段ならともすれば寝る時間(おっと)に叩き起こされて痛い目に合う(注射針を刺される)のは辛い体験でした。これが朝型人間の近藤なら楽勝だったんでしょうけども。
もうちょっと遅くてもいいんじゃないか、と思ったりもしましたが、仕方がないんでしょうね。ほら、よく言うじゃないですか。採血、人を待たず。

おあとがよろしいようで。