腸炎君に夢中(うそ)

腸炎で入院してしまいました。

お腹が痛いので病院に診てもらいに行ったら、即入院、気が付くと一週間も病院で過ごす羽目になってしまいました。

幸い、大事はなく、24時間点滴を受けて寝ているだけの入院生活で、後半にはお腹の痛さもほとんどなくなり、やる事も無いので本ばかり読んでいました。

殊能将之ハサミ男講談社文庫
中村融山岸真 編「20世紀SF(2)1950年代」河出文庫
グレッグ・イーガン「祈りの海」ハヤカワ文庫

というような本を読んで過ごしていました。最近小説を読む機会も少なかったので、いい骨休めになりました。
ちなみに、3冊とも面白かったのでおすすめです。

それでは、詳しい入院生活はまた明日。