2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

老人と海を見ました。

以前、日記で紹介したこともある(http://www.hatena.ne.jp/diary?mode=detail&num=126)、アレクサンドル・ペトロフ監督のアニメーション作品「老人と海」が、先日NHKで放送されていました。時間ちょうどにテレビの前で正座して見始めたんですが、いつまで経…

祇園祭

去年、京都に引っ越してきたので、今年の祇園祭が僕の初祇園祭です。 というわけで奥さんと一緒に行って来ました「宵々山」。 祇園祭自体は7月1日〜31日まで一ヶ月間続くそうですが、その中でメインイベントが数十トンもある巨大な山車「山鉾」が市中を巡行…

名盤400選

音楽好きなお友達が、同じように音楽好きな仲間と8人で「名盤400選」というホームページを立ち上げました。名盤400選 http://www.ismusic.ne.jp/meiban/ Rock系HP運営者八人の侍が愛するポピュラー音楽の名盤を 喧喧諤諤血みどろ殴り合い空かし合いの論議の…

雑誌掲載

久しぶりの日記です。愛読者のみなさんお待たせしてすみません。 いないですかそうですか。おかげさまでご好評をいただいている「はてなアンテナ」が「ネットランナー」という雑誌に掲載されました。しかもカラーページ見開き2ページです。表紙にも「はてな…