2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に生まれました

8月27日 午後4時20分、長女が無事誕生しました。2915グラム。 おかげさまで安産で、母子共に健康です。 僕は和歌山へかけつけ、出産に立ち会う事ができました。元来、血とかは苦手な方なのですが、滅多にない機会なのでカメラとビデオの完全装備で挑みました…

Opera8の音声機能が楽しい

メインブラウザはFirefox、サブでIE+MSNツールバー、てな感じで最近個人的にはOperaを触っていなかったのですが、Opera8の音声機能を今日初めて使ってみました。 Opera8の音声機能はヘッドセットやマイクを使用し音声によりOperaのインターフェースをコント…

和歌山へ行ってきた

ちょっと時間が過ぎてしまいました、先週末の話です。 週末を利用して、妻の実家、和歌山へ行ってきました。前にも書きましたが、妻が帰省中なんです。 駅では入場券を買った妻が待っていてくれました。3週間ぶり。結婚して以来、これだけ長い間離れていたの…

キーワード削除テスト あ〜あ〜、ただ今削除のテスト中

欲しいDVDメモ

ベルヴィル・ランデブー / エディシオン・コレクトール (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/08/03メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (22件) を見るネオ・ファンタジア & ブルー…

泳いでない

先週ははてな水泳部不参加。いかんなあ。

掃除と洗濯

をした。ためこんでいたのがすっきり。 ちゃんと生きています。

タイトーメモリーズのセーブデータ消え

先日買ったタイトーメモリーズを少しずつ進めていたのですが、昨夜、セーブ中に寝ぼけてゲーム機の電源を切ってしまい、セーブデータが破損してしまいました。こないだはHDDレコーダーがクラッシュするし、重なるなあ。(今回は完全に自分の不注意でしたが)…

タイトーメモリーズ 上巻

久しぶりにゲームを買いました。タイトーの往年のアーケードゲームコレクションです。 僕的には目玉は何と言ってもバブルボブル。フェアリーランドストーリーと奇々怪界、サイバリオン、キャメルトライが次点。この5本でも購入決定です。 レインボー・アイラ…

眠いっす

コーヒー飲んで頑張ろう。

ALL THIS AND TEX AVERY TOO

むしゃくしゃしたときは笑うのが一番、ということでTex AveryのアニメのLDを見ました。 収録作品のひとつ、"Blitz Wolf"はなかなかすごいです。1942年という第二次大戦中に作られた作品ですが、戦意高揚系アニメとはまた少し違ったAveryならではのパンチの効…

ぎゃー

HDD付DVDレコーダーのHDDがクラッシュしました。 BS2で撮りためたペリーヌ全話消えた…。 なんか映画もたくさん消えたけど何を録っていたか忘れたのでこのまま思い出さないことにします。 DVDレコーダーに腹を立てたので昨日はLDを見てました。