ゼルダを買った

ゲームキューブゼルダ通販で購入しました。
Wii版を本体共々買ってやろうと思っていたのだけど、想像以上にWiiが買えなかったので。
半分はWiiが買えない諦めで買ったのだけど、半分は去り行くゲームキューブへの追悼の気持ちもあります。
ゲームキューブは本当によく遊んだし、愛着もある。大抵のゲーム機が幾つかのソフトを発売予定欄に残したままフェードアウトしていく中、ゲームキューブの終焉は、幾つかの予定ソフトはプラットフォームをWiiに買え、また幾つかは発売中止となり、ゼルダ以降の発売予定ソフトはゼルダ発売日までには0本となった、天寿を全うした稀有なハードウェアなのです。
長年苦楽を共にしたゲームキューブ最後のソフトを、一ゲームキューブファンの僕としては、やっぱり買ってやりたいと思ったわけなのでした。
そんなわけで、ハイビジョンのテレビに4:3のゼルダを映してキューブのコントローラーを振り回している毎日です。