はてなナウに仕込んだネタ

今年のエイプリルフールは「はてなナウ」。僕も少しだけ手伝いつつ勝手にネタを仕込んだりしてました。終わったので種明かしです。

XSS

本文に「XSS」とだけ書くとPermalinkページでJSのアラートが出ます。

http://now.hatena.ne.jp/hasegawayosuke/153367631895719102
hasegawayosukeさんに見つけていただいたのがすごく良かったです!

ステータスコード

本文に任意の数字3桁を書くとPermalinkページのステータスコードが書いた数字になります。このせいで表示されないページもありましたがまあ冗談ですので…
ステータスコードが変わるだけで見た目の変化は無いので、気づいてもらえなかったような気がします。

http://now.hatena.ne.jp/onishi/9243197405266803953

震災で日本も大変ですが、明るさを忘れずにいきたいです。